忍者ブログ
3年目突入~(≧∇≦) 4年目を迎えられるかな?(笑)
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日1月15日、この日は自分にとっては特別な日でもあります。


何が特別かと言うと、丁度4年前のこの日それまで勤めていた会社を退社して、新たな道へ進んだ日だからなんですよね!


今にして思えば「ああ、もう4年も前の事なんだなぁ」って感じで懐かしい気持ちになりますが、当時の事を冷静に考えてみると、正直言って「我ながらよく決断したなぁ」って素直に思いますね(笑)


何せ、それまで約12年間勤めた会社を辞める訳ですから、それだけでも大変な事だったんですけど、自分が次に選んだ会社って言うのが、それまで勤めていた会社でお世話になった上司(今、自分が勤めている会社の社長です)が新しく作った会社、つまり全く新しい環境に飛び込んで行くって事でしたからね・・・


正直、無謀な選択って言えば無謀だったんじゃないかって自分でも思いますね(笑)
とにかく全て1から作っていかなければならない訳ですから、それこそ毎日が大騒ぎな日々って感じでね(笑)
そして、当然のごとく前の会社で貰っていた給料よりも貰える給料は安い訳で・・・


・・・改めて考えるとよく頑張ったな俺(笑)


それでも、あの時決断した事に対しては後悔は全くないですし、これで良かったんだと自分では思ってます!


まあ今でも大変な事には変わらないので、日々奮闘中って感じですけどね(笑)


取りあえずこれから先、5年・10年経っても、今と同じように笑って振り返れるよう、これからも頑張って行きたいですね(*^-^*)

拍手[0回]

PR

今日12月28日で本年の仕事も無事終了しましたo(^▽^)o

今日は大掃除だけやって早く帰って来れるはずだったんだけど、何だかんだで細かい仕事が残ってた為、掃除をし始めたのは結局昼過ぎ…


でようやく会社から今戻って来ました!

さてさて、明日から年末休みだけど何しよっかな~?


…取りあえずは遅くまで寝てよっと(笑)

拍手[0回]


先日の3連休も終わり、いよいよ9日から本格的に仕事再開。多分忙しいだろうと予め予想はしてたけど、正直予想してた以上の忙しさ( ̄Д ̄;)!!

お陰でここ2日間家に帰ってくるのが午前さまという有様で。。。

今日も昨日終わらなかった仕事があるので、朝から気合入れてやらんと終わらんから、本当は早く寝ないといけないんだけど、ちとストレスもたまり気味なので少しだけパソコンをいじってから寝ようかなーと思い今ブログを書いてます(笑)

まぁよくよく考えれば何かと大変な昨今、忙しいくらい仕事が出来ると言うのはいい事なんだろうし、頑張らないとな!

本当は、今回あたりこの3連休及び正月休みであった事でも書こうと思ったんだけど、中々落ち着かないので、週末にでも書けたら更新したいと思っております(笑)

拍手[0回]


長かったようであっという間だった正月休みも終わり、いよいよ本日が仕事始め!!一応新しい年にはなってるんだけど、やっぱり仕事が始まると「いよいよ今年1年始まるな」と改めて実感。

なんだけど。。。頭の中が中々休みモードから切り替わらずに今日は1日大変でした(・_・;) あせあせっ。

んじゃ明日から気合入れて頑張るか!と思いきや。。。明日からまた3連休だし(笑)

まぁ、取り合えずこの3連休で頭の中を休みモードからきっちりと切り替えて、9日から気合を入れて頑張りたいと思います(≧∇≦) イエーイ!

拍手[0回]


去る12月1日でうちの会社が出来て丁度丸3年経ちました。
うちの会社は社長を含め3人しかいない小さい小さい会社なんですけど、僕はこの会社に凄く愛着があります。

元々うちの社長とは前にいた会社で上司と部下の関係だったんです。丁度色々な事があって前の会社を辞めようかなって思った時に転勤になって、そこで初めてうちの社長と知り合ったんですけどね。

今思うとそれが僕の人生の転機だったんだなーって思いますね!それから今まで悩んでいたのが嘘のように吹っ切れて仕事が出来るようになったし。。。もう10年位前の話ですけど(笑)

そう言う事があったので、うちの社長が前の会社を辞めた時は凄くショックだったし、自分のモチベーションもかなり下がりましたね。。。

まあ他にも色々原因はあるんですけど、丁度そんな時にうちの社長から「今度会社を作る事になったから、もし良かったら大変かもしれないけど手伝ってくれないか」と言われた時は嬉しかったですね!
僕の中では「この人の為なら」って思いが常にあったんで!

実際には僕が入ったのは前の会社と色々あったので、設立してから2ヶ月後だったんですけど実質立ち上げメンバーの一人ではあるので、今の会社に対する思いは格別なんですよ!

まだまだやらなければならない事も沢山あるし大変は大変なんですけど、逆にやりがいもあるのでこれからも頑張っていこうと思ってます!!

拍手[0回]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
べっち
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スポーツ観戦・ドライブ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
↓気が向いたらぽちっとな(笑)↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
最新CM
[03/18 元担当エフレックス]
[03/16 kumi☆]
[01/08 kumi☆]
[01/08 kumi☆]
[10/28 柊花]
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
FX NEWS

-外国為替-
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]