忍者ブログ
3年目突入~(≧∇≦) 4年目を迎えられるかな?(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ始まったWBC、我らが侍ジャパン!第1回大会に続いての連覇を狙っての戦いになりますが、その道のりはどうやら厳しいものになりそうな予感・・・


わずか5安打、原監督「満足していない」・・・
URL→http://sports.yahoo.co.jp/news/20090306-00000006-spn-spo.html


初戦の相手は中国。格下と見られている相手だったので、大勝して勢いをつけたかった所だったけど、終わってみれば4-0・・・
正直「大丈夫なの?」って感じがしないでもないんだよね・・・( -.-) =з


まぁ、親善試合と違って国の威信を掛けたガチンコ勝負、中々自分たちの思うようにはいかないんだろうなぁってのを改めて思わされる試合でした・・・


次は3月7日、今日6日に行われる韓国VS台湾の勝者とやるわけですが、おそらく韓国が勝ってくるでしょう・・・


どのスポーツでもそうですが、韓国は倒さなければばらない宿命のライバル!
厳しい戦いになると予想されますが、侍ジャパン
の実力を遺憾なく発揮して是非勝って貰いたいですね(*^-^*)

拍手[0回]

PR

いよいよWBC開幕まであと3日となった侍ジャパンが土曜日・日曜日と強化試合を行いましたが、番に向けて我々ファンとしてはやや不安の残る内容となり、特にこの人の調子が心配です・・・(>_<)

イチローおかしいなぁ、1番でも不発・・・
URL→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090302-00000001-dal-spo

ここまで行われた6試合の結果が25打数3安打の打率.130( ̄Д ̄;)!!
元々スロースターターのイチロー選手とはいえ、ここまで結果が出ないと凄く心配になりますが・・・(>_<)


それでも代表チームの中心はやっぱりイチロー選手!本番になればきっとやってくれると我々ファンは信じるしかない!!


まずは3月5日の対中国戦、イチロー選手が活躍してくれる事を願います・・・

拍手[0回]


WBC日本代表”侍ジャパン”の強化試合として試合を組まれていたオーストラリアとの2連戦は侍ジャパンが大差で連勝し、本番に向けて弾みをつける結果となりました・・・(*^-^*)



原監督「満足」4連勝42点!WBC強化試合・・・
URL→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000073-sph-base



と原監督は言ってるようですが、TVで見た印象として、対戦相手のオーストラリアがあまりにも弱かったって言う思いは正直しましたね・・・( -.-) =з


まぁ、今回来日したメンバーの中に含まれていない主力選手がいたみたいなので、何とも言えませんが、この2試合の結果に奢る事なく調整して、本番に臨んでもらいたいですね(*^-^*)


もっとも、こんな心配を僕がしなくても、原監督を含め選手の皆さんは解ってるとは思いますがね(苦笑)

拍手[0回]


WBC本番へ向け宮崎で合宿を行なっている侍ジャパンが、今日巨人と練習試合を行ない見事に勝利し、初陣を飾りました(*^-^*)


侍ジャパン大勝で発進!投打がかみ合い原監督も笑顔・・・
URL→http://sports.yahoo.co.jp/news/20090221-00000015-spnavi-base.html


練習試合とは言え、侍ジャパンにとっては、初の”対外試合”

しかもWBC本番までの対外試合は、この試合を含めてわずか4試合・・・結果は勿論の事内容も問われる中での試合となりましたが、そこは日本を代表するスター選手を集めたチームだけあって、見事な内容でした(*^-^*)


相手の巨人は何と言っても去年のセリーグチャンピオン!巨人自体が、まだまだ調整段階とは言え、10-0での勝利は本番に向けていいスタートを切ったんじゃないかと思います(*^-^*)


明日も巨人との練習試合がありますが、今日と同じくスカッとした勝ち方をして貰いたいもんです(*^-^*)

ただ・・・侍ジャパンが勝ってくれるのは凄く嬉しいんですが、巨人ファンの僕としては、ここまでやられてしまうと、正直複雑ですがね(苦笑)

拍手[0回]


日本中が注目していたと言っても過言ではない石川遼選手のアメリカツアーのデビュー戦は、残念ながら予選落ちとなりました・・・


遼くん、米デビュー戦予選突破ならず・・・
URL→http://sports.yahoo.co.jp/news/20090221-00000411-ism-golf.html


国内の試合で強心臓ぶりを発揮して、好成績を残してきた遼くんも、流石にアメリカツアーの壁は厚かったみたいです・・・( -.-) =з


しかし、何と言っても彼はまだ17歳!!
考えてみれば、その歳で最高峰と言われるアメリカツアーに挑戦出来るだけでも大したものだと僕は思うし、逆にここで好成績を残さなかった事が彼にとってもいいような気が僕はしますね・・・


それこそ「世界は甘くないんだよ」と言われたようなもんですし・・・


まぁ、ニュース等で見る限り、遼くんは慢心するようなタイプではなさそうなので、今回の事をいい経験にして、次はやってくれそうな気がしますね(*^-^*)

拍手[0回]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
べっち
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スポーツ観戦・ドライブ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
↓気が向いたらぽちっとな(笑)↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
最新CM
[03/18 元担当エフレックス]
[03/16 kumi☆]
[01/08 kumi☆]
[01/08 kumi☆]
[10/28 柊花]
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
FX NEWS

-外国為替-
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]