忍者ブログ
3年目突入~(≧∇≦) 4年目を迎えられるかな?(笑)
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


京都は中々行けないけど、都内にも歴史的な建造物は沢山あるので時々そこに出かけて記事をUPして行こうかなと思います。

まずは芝にある増上寺!

増上寺は江戸時代初期の設立で徳川将軍家の菩提寺として有名な所です。


HI370027.jpg















写真1枚目。。。三解脱門(三門)⇒増上寺内に入る門で江戸初期建造の国の重要文化財との事。ただ個人的感想としては、折角の江戸時代の建物もその前を多くの車が行きかう都会の中ではかなりの違和感が・・・
HI370029.jpg















写真2枚目。。。大殿⇒かなり立派な建造物だが残念ながら昭和49年に再建された物との事。本堂が現代の建築なのは凄く残念(>o<) 右側後方に見える東京タワーが都会にある建物なんだって事を象徴している感じ・・・

HI370031.jpg















写真3枚目。。。徳川将軍家墓所⇒その名の通り徳川家の歴代所軍が埋葬されている所。今回一番見たかったとこなんだけど、思ったより小さくて正直「えっ?こんなもんなの?」って感じがした。ただ後で調べたら以前はかなりの規模でそれこそ国宝級の物ばかりだったらしいが、そのほとんどが昭和20年の空襲で失われたらしい。。。


拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごっw
一番下の写真の門すごいね~~!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 徳川家の紋章が入ってるw
その隣の塀みたいなのに書いてある?彫ってあるのは 竜?
都内にこんな建物があるなんて知らなかったよw
くみ☆ 2006/10/22(Sun)08:34: 編集
( ^.^)( -.-)( _ _) ウンウン
そそ徳川家の家紋「葵の門」が入ってるの見えるっしょ!確かに都内にあると不思議な気はするけどね!まだまだ色々な物があるから、またUPしてくから楽しみにしててね(≧∇≦) イエーイ!
【2006/10/22 17:18】
すげー
東京の歴史探訪もいいねー。なんか、後ろに東京タワーがあるのが、不思議な感じ。朱色が多いのかしら?やっぱ徳川家は特別って感じがするねー。
きり 2006/10/22(Sun)19:51: 編集
( ^.^)( -.-)( _ _) ウンウン
東京にも結構史跡が残ってるからね!時間がある時は見て周ろうと思ってます。何かねー東京タワーとのバランスが不思議な感じがしたよ!
【2006/10/22 20:43】
無題
なんか歴史を感じる建物だねw
でも 私怖がりだから…この手の建物は苦手です(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
めろん 2006/10/23(Mon)23:41: 編集
そうなんだ。。。
まあ人それぞれ苦手な物があるし仕方ないよねこればっかりは!めろんが住んでる長崎も結構史跡があると思うし、一回は行ってみたいなー。。。
【2006/10/24 00:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
べっち
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スポーツ観戦・ドライブ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
↓気が向いたらぽちっとな(笑)↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
最新CM
[03/18 元担当エフレックス]
[03/16 kumi☆]
[01/08 kumi☆]
[01/08 kumi☆]
[10/28 柊花]
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
FX NEWS

-外国為替-
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]