忍者ブログ
3年目突入~(≧∇≦) 4年目を迎えられるかな?(笑)
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


増上寺に続いての訪問先は

高輪にある泉岳寺!

ここは忠臣蔵で有名な赤穂浪士が埋葬されている所なのですが、お寺自体も江戸時代初期(1630年代)の建造で結構由緒あるお寺でした。正直そこまでは知りませんでした(笑)

HI370042.jpg















写真1枚目。。。中門⇒泉岳寺の入り口に当たる門。元々泉岳寺には門が3つあったそうですが、現在は2つしか残ってなくその中の一つだそうです。この門は1836年に再建されたそうですが、それでも今から170年前!結構風情はありました。
HI370043.jpg















写真2枚目。。。山門⇒この門も現存する門の一つで中門から入って少し行くとありました。こちらの門もやはり再建で、こちらは1832年。やはり170年前ですね。
HI370045.jpg















写真3枚目。。。赤穂義士墓所⇒境内をしばらく歩くと出てきます。写真の奥の方に見えるのがお墓の入り口の門で、
土曜日の日中だった為か多くの参拝客(観光かな?)を見かけました。

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
あのお寺の名前は何て読むの?
せんがくじかな? う~~ん難しい(゚∀゚)∴ブハッ!!
仏閣に行くと何故か心が洗われる気がするよね!
たまには こういう所を歩いて見るのもいいもんだ(*´д`)(´д`*)ネー
くみ☆ 2006/10/22(Sun)08:38: 編集
そそ(*^-^*) にこっ
「せんがくじ」であってるよん(≧∇≦) 俺は元々歴史好きなので、神社仏閣に行くと何時間いても飽きなんだけどね(笑)でも確かに心は洗われるね( ^.^)( -.-)( _ _) ウンウン
【2006/10/22 17:14】
ほえー
赤穂浪士のお墓かあ。なんか、お墓めぐりって感じだね。結局、歴史探訪は、お墓巡りってことにもなるのか?なんだか不思議ねえ。
きり 2006/10/22(Sun)19:56: 編集
そう言われれば・・・
確かにお墓巡りをしてるね( ^.^)( -.-)( _ _) ウンウン。結果的に史跡巡りをしてると自然とそうなるかねー(・_・?) はて。
【2006/10/22 20:51】
無題
前回に引き続き…歴史のある建物w
でも 怖いから…私は苦手なんだ~!笑わないでよ~(・m・ )クスッ。。。
本当に 苦手です…子供には言えないけどね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
めろん 2006/10/23(Mon)23:44: 編集
いえいえ。。。
苦手な物は仕方ない(笑)でも確かに子供に言うと「ママ怖いのー?」とか言われちゃうかもね( ̄ー ̄) ニヤリ。
【2006/10/24 00:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
べっち
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スポーツ観戦・ドライブ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
↓気が向いたらぽちっとな(笑)↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
最新CM
[03/18 元担当エフレックス]
[03/16 kumi☆]
[01/08 kumi☆]
[01/08 kumi☆]
[10/28 柊花]
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
FX NEWS

-外国為替-
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]