忍者ブログ
3年目突入~(≧∇≦) 4年目を迎えられるかな?(笑)
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パート1でも少し触れたんだけど、とにかくこの江戸城跡(正式名称は皇居東御苑だそうです)は広いので、短時間では周りきれず、写真も全部載せてると大変なので、何枚か抜粋してUPしました!

HI370069.jpg


















HI370073.jpg


















HI370070.jpg















写真上から。。。1・・・天守台、2・・・白鳥濠、3・・・松の廊下跡。

天守台はお城の象徴的な部分である「天守閣」の土台部分!昔は江戸城も天守閣があったそうだが、約350年前に焼失してしまい、その後土台部分のみ再建されたそうだ。ちなみにこの天守台の高さは18メートルあって結構のぼり応えがあった(笑)

白鳥濠は本丸と二の丸の間に残った唯一のお濠との事。このお濠の石垣の上に展望台があるそうなんだが、残念ながら時間がなくて登れなかった。。。

松の廊下は赤穂浪士討ち入りのきっかけとなる刃傷事件があった有名な場所!。。。なんだけど建物もなく当然廊下も残ってないので見た感じはただの野原?って感じ!立て札がなかったら間違いなく素通りしてたと思う(笑)

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひさ!
元気でやってるかい??お母さんの手術無事終わってよかった(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
パート1を見てないのでよくわからないんだけど、旅行か何かで行ったのかな??
結構体力使ったでしょうwwいい運動になったね^^
hima 2006/11/29(Wed)15:50: 編集
(*^o^)人(^o^*) お久しぶり~っ
元気でやってまっせー(笑)母親の方も取り合えず落ち着いてるから一応一安心ってとこかな!
江戸城を見て周るのは、ひまの言うように結構体力使ったよ(笑)なにせだだっ広いのよこれが(笑)
【2006/12/01 22:59】
いっぱい回って来たんだねw
ホントにあの立て札みたいなのがなかったらわかんないかもねw
それにしても松の廊下って書いてあるあの石?
あれってもうちょっと大きくてもよかったのに(*´д`)(´д`*)ネー
あれじゃ寂しいよwww
くみ☆ 2006/12/01(Fri)20:22: 編集
そうそう!!
いっぱい見たんだけど、それでも周りきれなかったよ!松の廊下は確かに解りづらい( ^.^)( -.-)( _ _) ウンウン。んでももっと解りづらいのも沢山あったよ!記事には書かなかったんだけど、大奥の跡なんか普通に芝生のある公園だったしさ(笑)
【2006/12/01 23:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
べっち
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スポーツ観戦・ドライブ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
↓気が向いたらぽちっとな(笑)↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
最新CM
[03/18 元担当エフレックス]
[03/16 kumi☆]
[01/08 kumi☆]
[01/08 kumi☆]
[10/28 柊花]
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
FX NEWS

-外国為替-
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]