忍者ブログ
3年目突入~(≧∇≦) 4年目を迎えられるかな?(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


早いもので2月も残すは今日1日!明日からは3月ですねー(=^v^=)

3月に入ると、例年なら冬の寒さがひと段落して、段々と暖かくなって来て「ぼちぼち春が来るなー」と感じる所なんですが、今年は暖冬のせいもありいまいち季節感がわきませんね(笑)

そんな中で、ここ数年来の春の風物詩とも言うべき「花粉症」!!どうやら今年も凄いみたいですね( ̄Д ̄;)!!

何でも今年は例年よりも早く花粉が飛んでいるんだとか・・・


僕は、幸いな事に花粉症ではないので大丈夫なんですが、僕の周りのほとんどの人が花粉症なんですよねー。。。

何か見ているだけで凄く辛そうなので、早く収まってくれればいいなーとは思いますね( -.-) =з






拍手[0回]

PR

先日暖冬の事を書いた時にも思ったんですけど、今年の冬の天気は一体全体どうなってるんですかねー・・・

今日も暖かいなーとは思ってたんですけど、仕事から帰って家でテレビの天気予報を見てびっくり!!

僕の住んでる東京の今日の最高気温は何と17℃!何でも3月下旬から4月上旬の気温なんだそうで。。。

んで、ちなみに鹿児島や宮崎など九州の方ではのきなみ20℃を越えてるし( ̄Д ̄;)!!

えーと確か今って2月だよね?コートとか着てもおかしくない季節だよね?
いくら「暖冬暖冬」って言ってもここまで暖かいと流石にちょっとねー。。。


結局、こんな感じで今年の冬は終わっちゃうんですかねー( -.-) =з ふぅ。。。









拍手[0回]


2月になりましたねー。あっという間に1月が終わってしまった気がするなー。。。

今日は2月3日・・・と言う事は今日は節分ですねー。皆さんはどう過ごされましたか?

ちなみに僕は豆まきも恵方巻きも食べておらず、普通の日と何ら変わらない過ごし方でしたね(笑)

豆まきも最後にやったのっていつだったかなー・・・確か幼稚園の頃年中行事の一つとしてやったのが最後のような気がする。。。って事はもうかれこれ30ウン年前の話だ( ̄Д ̄;)!!

そう言えば、恵方巻きって皆さんは知ってましたか?恥ずかしながら僕は数年前にその存在を知ったんですよ!確かラジオで関西出身のDJさんが話してたのを聞いて「へー」っと思った記憶がありますね!僕は関東出身なので、節分の日に太巻きを食べるってイメージが未だにわかないんですがね(笑)何でも今年は北北西を向いて食べるんだとか。。。

まぁ一回くらいは経験してもいいかなーとは思ってますけど、果たしていつになるやら(笑)

拍手[0回]


今年の冬は「一体どうしちゃったの?」ってくらい暖かいですねー。まあ地方によって違うのかもしれませんが、ニュース等で見聞きすると全国的に暖冬との事で。。。

僕が住んでる東京は、元々雪が多く降る所ではないんですが、今年は未だに雪が降ってない!
もうかれこれ東京に住んで30年以上になりますが、物心ついてからここまで雪が降らないのは記憶にないなー。。。

何でも秋田では桜が咲いてしまったとか( ̄Д ̄;)!! 他にもわかさぎ釣りが湖が完全に凍らずに出来なかったり、スキー場の雪不足等、各地に影響が出ている様子。。。

まあ寒いよりは暖かいほうがいいのかも知れませんが、でもやっぱり冬は寒いほうが冬って感じがするんですが。。。皆さんはどうですかね?

ちなみに気温が不規則なせいか、世間では風邪が流行ってるみたいで。。。何を隠そう僕も風邪を引いたっぽくここ数日体調が思わしくないんですよねー(T-T)

昨日は会社を休んでしまったし!今日はなんとか出社したんですけどねー。。。
まだまだ本調子には程遠いので、今日はこの記事をUPしたら休もうかなと思ってます!

皆様も風邪にはくれぐれも注意して下さいm(_ _)m

拍手[0回]


今朝出勤途中の車でラジオを聴いていたら「今日は立冬です」と言っていたので、会社に着いてカレンダーを見たら確かに「立冬」と書いてあった(笑)

そっかー・・・暦の上ではもう冬なんだなーと思いつつ、つくづく一年が過ぎるのはあっという間だなーと思う今日この頃。。。( -.-) =з ふぅ

まだまだ11月も始まったばかりだし、これから本格的な寒さがやって来る訳だけど、そうなると布団が恋しくなって朝中々起きれなくなるんだよなー(笑)

取りあえず。。。二度寝をしても大丈夫なように早く寝るようにしようかな(笑)
って言っても、この時間にブログを更新してる時点で駄目な気がするけど(>y<) プッ

拍手[0回]


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
べっち
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
スポーツ観戦・ドライブ
カウンター
フリーエリア
フリーエリア
↓気が向いたらぽちっとな(笑)↓ 人気ブログランキング にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
最新CM
[03/18 元担当エフレックス]
[03/16 kumi☆]
[01/08 kumi☆]
[01/08 kumi☆]
[10/28 柊花]
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
FX NEWS

-外国為替-
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]